運営方針

健全経営
~持続可能な医療・介護の現実~

良質な医療と介護

地域包括ケアシステムの推進
エリアごとの在宅医療体制構築の推進
医療・介設DXの推進
事業計画にもとづく療養環境、高度医療機器の整備
災害発生時(サイバー攻撃、新興感染症等)の医療体制と相互支援体制の確立および対応訓練の実施
ホスピタリティーマインドの醸成
医療の質評価指標(QI)の活用推進
学術研究発表の推進

健全経営

グループの経営目標と連動した各施設の目標設定と実行
病床・入所稼働率安定に向けた施策の強化
グループのスケールメリットを活かしたコスト検証および適正化
適正な人員配置と施設基準管理の徹底
地域に向けた広報活動の強化(市民公開講座・広報誌・ホームページ・SNS 等)
コンプライアンスの徹底

人財開発

人材獲得に向けた積極的な採用活動
多様な経験、専門スキルを持つ即戦力人材の獲得
人財開発センターを中心とした効率的な多職種研修の実施
施設基準取得やタスクシフト・タスクシェアに繋がる人材育成
シニア職員の登用

社会貢献

SDGsの推進
介戦予防および健康づくりの推進(オレンジカフェ、公開講座、ピンクリボン運動、TMGFitによる健康運動教室等)
TDR による被災地医療支援
スポーツ活動の振興
  • 戸田中央メディックス埼玉 Toda Medics(女子ソフトボール部)
  • 戸田中央総合病院ローイングクラブ Red Angels(ローイングクラブ)
  • YOKOHAMA TKM(女子ラグビークラブ)

働きやすい職場環境

業務革新プロジェクト立ち上げによる
業務生産性の向上(次世代人事管理システムヘの更改)
経理業務センター化による業務効率化
TMGハラスメントZERO2.0の推進
ダイバーシティーの推進